畑の見学に行ってきました!

2017-07-13 14:14:12
カテゴリ | 新着情報

こんにちは!スタッフの平岡です。
先日、モヨリノスタッフ一同で契約農家さんの畑の見学に行ってきました。
今回見学させていただいたのは、大府市にある『あぐりーも』という自然栽培の農家さんです。
そこでは収穫前の野菜をたくさん見ることができました。
他にも現地での野菜の試食や、農家さんのお話もたくさん聞くことができました。

畑には2種のトウモロコシ(ゴールドラッシュネオ・未来)やナス(フィレンツェや水ナス等)、オクラ、ペペロニ アスティ(ピーマンの一種)などの夏野菜が栽培されていました。
水ナスは強く握ると果汁が滴るほど水々しく、とても美味しい水ナスでした!
トウモロコシも生のままいただいたのですが、こちらもとてもジューシーでスッキリとした甘さがあり、ペペロニ アスティはナイフを入れた途端に果汁が飛び出すほど水々しくピーマンの味がしっかりと味わうことができ、どれもとても美味しい野菜ばかりでした。

あぐりーもさんでは自然栽培にこだわり、野菜本来の味を楽しむことが出来る美味しい野菜を栽培しています。
その一方で、自然栽培の為に、害虫に食べられてしまったりする事も多々あるそうです。
それでも自然栽培にこだわり、美味しい野菜を提供してくださるあぐりーもさんに改めて感謝をしたいと思います。
そして、モヨリノではアグリーモさんから届く野菜の美味しさを最大限に生かした料理をお作りしています。
是非モヨリノで美味しい野菜料理をお楽しみ下さい!

畑2畑3畑4畑5畑6

pagetopへ