VIN DE MICHINOKU!!3.11日 19時に抜栓!!

2015-03-10 20:02:02
カテゴリ | シェフズブログ,新着情報

東日本大震災から4年。

仙台にあるビストロ「ワイン食堂NOTE」の板垣さんという方をご存知でしょうか。彼がひとつの想いを込めたワイン「VIN de MICHINOKU(ヴァン・ド・ ミチノク)」がこの度リリースされることになりました。このワインは東北6県のブドウを集めて造られています。青森は津軽JAのヤマブドウ。岩手は紫波町のマスカットベリーA。秋田は「ワイナリーこのはな」のワイングランド。山形は上山「タケダワイナリー」と赤湯「酒井ワイナリー」のマスカットベリーA。宮城は気仙沼「八瀬ぶどう園」のヤマブドウ。福島はワインバー「レガレット」の宇津木さんが集めたヤマブドウ。醸造はタケダワイナリーの岸平典子さんが担当しています。天然酵母のみ、サンスフル(酸化防止剤なし)で仕上げてあります。

*VIN de MICHINOKUには解禁日が設定されていて、3月11日(水)19時に全国一斉に抜栓される予定です。東北を応援してくれた人への感謝の気持と、震災を風化させないためにみんなの思いを一つにしてもう一度東北を考えていただくという板垣さんのプロジェクトに、みなさまにも是非ご参加いただければと思います。是非みんな一緒に乾杯しましょう。

 

 

 写真 2015-03-09 21 53 35

pagetopへ